高校野球・プロ野球 名勝負

高校野球・プロ野球の名勝負や、個人的に記憶に残っている試合など。

9回裏の大逆転劇!~~リベンジ!!<石川:星稜×小松大谷>

  1 2 3 4 5 6 7 8 9
星稜 0 0 0 1 0 1 0 1 0 3
小松大谷 0 0 0 0 0 0 0 0 4x 4

<2015年・夏 石川県大会準々決勝>2015年7月24日:石川県立野球場

 

昨日の記事で書きました、2014年石川県大会決勝の星稜×小松大谷の大逆転劇。
今年の石川県大会の準々決勝では、なんとなんと!小松大谷がそのリベンジとなる劇的な勝利を収めました。

3点ビハインドの9回裏、小松大谷は二塁打、四死球で無死満塁とし、そこから連打で同点に追いつき、最後はサヨナラ犠牲フライで勝利!

こんなことってあるんでしょうか!?(゚Д゚;)
昨年の決勝も野球ファンの記憶には強烈に焼き付いているでしょうが、2年連続同一カードで、前年リベンジの大逆転…。
こういう事象が起こるのって、確率にしたらどれくらいなんだろう?高校の数学で確率の勉強したけど、どうやって計算するんだったか忘れちゃったわ…。誰か計算してくれないかな(笑)

個人的には、今夏の地方大会で衝撃度ナンバーワンの試合でした。

小松大谷は準決勝で金沢に敗れ、残念ながら甲子園出場はなりませんでしたが、いつか近いうちに甲子園で見られる日が来るとよいですね。